お知らせ

インフルエンザ予防接種/いわさ泌尿器科(越谷・春日部)

北越谷駅前いわさ泌尿器科Cです。インフルエンザ予防接種がスタート!

【2018年のインフルエンザ予防接種について】

 

段々と寒くなり、インフルエンザが流行する時期となってきました。

昨年は、ワクチンの供給が順調ではなく、患者さんの皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

現段階ではワクチンの供給も通常通りになっておりますが、今後の状況はまだ不明確となっております。

 

10月22日~28日の全国インフルエンザ患者報告数は64人、インフルエンザ疾患による学級閉鎖等は 3件

となっています。

 

いわさ泌尿器科のインフルエンザ予防接種は、予約制となっております。

事前にお電話、もしくは、ご来院時にご予約をいただき、接種していただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

一回 3,700円(内税)

 

【2018年のインフルエンザ予防接種】

 

インフルエンザ予防接種には、インフル自体の感染を予防する効果と共に、インフルエンザワクチンの予防接種には、発症をある程度抑える効果や、重症化を予防する効果があると言われています。

 

特に高齢者や基礎疾患のある方など、罹患すると重症化する可能性が高い方には効果が高いと考えられます。

 


予防接種の接種回数については、13歳以上の方は、1回接種を原則としています。

 

ワクチンの添付文書には「13歳以上のものは1回または2回注射」と記載されていますが、健康な成人の方や基礎疾患(慢性疾患)のある方を対象に行われた研究から、インフルエンザワクチン0.5mLの1回接種で、2回接種と同等の抗体価の上昇が得られるとの報告があります。

 

いわさ泌尿器科クリニック(埼玉 越谷市、春日部市 泌尿器科)


泌尿器科泌尿器科女性泌尿器科内科いわさ泌尿器科への アクセスはこちら診療時間はこちらお知らせ一覧